ヤシやっしー

Cinnamomum_mk

2012年12月19日 19:02

こんばんは。


超ひさしぶりに更新です。
約1ヵ月ぶりでしょうか。
今日まで休みなく働いてきました。久しぶりの休みです(^O^)ヒャッホー


先日お世話になってる先生方と勉強会してきました。
この日のテーマはヤシ。

忘れないうちにペタペタしていきますわん。

ダイオウヤシ

葉がブラシみたいにつくのが特徴的。
そんでもって、したたかデカイ。

ココココッココッコッコッコー
ココヤシー

どうやらココではちゃんと熟しない感じです。
生育しにくいのかな。

ユスラヤシ


ソテツジュロ(だと思っている)

ちょっとナツメヤシっぽいけど、どうも特徴がつかめない。


ほかのヤシの写真どこいったかなぁ。
ヤエヤマヤシとかいろいろ植栽されてるものですね。
でも、沖縄に自生するヤシなんて数種。こんなに植えてあるのは
なんだか違和感。

なんだかなぁ。


おしまい。笑

関連記事